コロナ関連ページ(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症に対するお知らせ


※状況により開館時間・サービス内容は随時変更する可能性がございます。
 変更が生じた場合は、図書館Webページにてご案内いたします。

利用制限
入館時の検温について
開館日の変更について
他図書館からの文献複写・図書貸借(ILL)サービスについて
他大学への訪問利用について

利用制限


<期 間>  2020年6月2日(火)~ 当面の間

<利用できるサービス> 

・図書の貸出・返却
・雑誌のコピー
・ILL(文献複写・図書貸借)サービス
・一部閲覧席の利用
・一部備え付けPCの利用

<利用できないサービス等> 

・グループ学習
・館内での食事

<入館制限について>

以下の方の入館はできません。
・発熱、咳、倦怠感等の症状がある方
・学外利用者


入館時の検温について


中央図書館では、入館時の「検温」を行っております。
非接触型の体温計を使い、入館ゲート付近でお一人ずつ体温を測っていただきます。

発熱が確認された場合は、ご入館をお断りさせていただきますので、ご了承ください。
また、入館時には「必ず」マスクの着用をお願いします。

開館日の変更について

全館、通常通り開館しております。

状況によって、開館時間が変更となる場合がございます。
詳細は、図書館Webページ「お知らせ」でご確認ください。

他図書館からの文献複写・図書貸借(ILL)サービスについて


新型コロナウイルス感染症の影響により、現在、多くの図書館が休館およびILLサービスを
停止しております。
この為、ご依頼いただいても入手できない場合がございます。
また、入手できる場合でも、入手までに通常よりもお時間がかかる可能性がございますので、
あらかじめご了承ください。

現在、多くの電子資料が無償提供されていますので、こちらもご覧ください。

他大学への訪問利用について


本学においては2020年4月18日より、他県への教職員の出張・研修・兼業の原則禁止や他県からの
訪問者の原則受入れ中止等の措置を取っております。
これを受けて、当面の間、他大学図書館への紹介状発行業務を休止いたします。