Webサービスについて


Webサービスにログインすると、下記サービスをご利用いただくことができます。 ログイン画面へ
利用状況の確認
現在借りている図書の書名や返却日をWebで確認できます。
予約図書の確認・解除
予約している図書の確認や予約の取り消しができます。図書の予約方法については、こちらをご覧ください。
文献複写・図書借用(ILL)依頼【学内のみ利用可】
他キャンパスで所蔵している資料、又は学内未所蔵の資料を他大学から取り寄せることができます。初めてご利用になる方は、各館カウンターにて利用登録が必要です。
図書購入依頼(教員のみ)【学内のみ利用可】
必要な情報を入力するだけで、研究室備付図書の購入手続きができます。初めてご利用になる方は、各館カウンターにて利用登録が必要です。
※学生用図書の推薦については『学生用図書の推薦について』、学生リクエスト制度については『学生希望図書(リクエスト制度)について』をご覧ください。
督促・お知らせメールサービス
貸出中の図書の返却日が過ぎた場合にメールでお知らせしたり、臨時休館などの情報をお届けいたします。パソコンや携帯電話のメールアドレスをご登録ください。