卒業生への文献複写サービス

長崎大学附属図書館医学分館では、地域医療従事者である本学の卒業生又は旧在籍者の先生方を対象に文献複写サービスを行っています。

サービス概要

1. 長崎大学に所蔵がある文献

  1. 医学分館・共同図書室所蔵の文献は、すぐにご用意ができます。研究室所蔵の場合は入手に数日かかることもあります。
  2. 複写物は、代金と引き換えに図書館で直接受取るか、複写物をご希望の住所宛に郵送いたします。郵送の場合、料金は前納でのお支払になります。
  3. 複写料金(1枚):モノクロ10円、カラー40円(郵送の場合+送料)
[重要] 前納でのお支払について

学内に所蔵があり、複写物を郵送希望の場合、銀行振込による前納でのお支払になります。お申込の文献が入手できましたら、FAXまたはメールにて代金及び銀行口座番号をお知らせいたします。

銀行振込でお支払ください。

銀行振込の領収証や利用明細など振込みをしたとわかるものを当館にFAX等で送付いただいたのち、文献を発送いたします。

2. 長崎大学内に所蔵がない文献(他機関からの取り寄せ)

他の大学に複写依頼をいたしますので、入手に1週間程度かかります。

複写物を代金と引き換えに図書館で直接受取れる方に限り、ご利用が可能です。

料金:1枚35~50円+送料。依頼先の大学の料金形態により異なります。

申込方法

文献複写申込書(卒業生用) [PDF版/Word版] をダウンロードし、必要事項全てにご記入の上、メール添付・FAX・郵送のいずれかの方法で下記申込先にお送り下さい。

文献情報は特に正確にご記述ください。

申込・問い合わせ先
長崎大学附属図書館医学分館 医学情報担当

〒852-8523 長崎県長崎市坂本1丁目12番4号

TEL:

095-819-7014

FAX:

095-819-7016

E-MAIL:

medlib@ml.nagasaki-u.ac.jp

お申込に際してご不明な点がありましたら、お気軽にお尋ねください。