Webサービス
Webサービスにログインすると、下記サービスをご利用いただくことができます。
利用状況の確認・貸出期間の延長 | 現在借りている図書の書名や返却日をWebで確認できます。また、今借りている図書の貸出期間を延長できます。 |
---|---|
予約図書の確認・解除 | 予約している図書の確認や予約の取り消しができます。図書の予約方法については、こちらをご覧ください。 |
施設予約 | グループ学習室等の施設予約および取り消しができます。予約方法については、こちらをご覧ください。 |
文献複写・図書借用(ILL)依頼 | 他キャンパスで所蔵している資料、又は学内未所蔵の資料を他大学から取り寄せることができます。初めてご利用になる方は、各館カウンターにて利用登録が必要です。 |
学生用図書推薦(教員のみ) | 図書館に備え付ける学生用図書を推薦することができます。初めてご利用になる方は、各館カウンターにて利用登録が必要です。 ※研究室に備え付ける図書の購入手続きについては『研究用図書購入依頼』をご覧ください。 ※学生の方は『学生希望図書(リクエスト制度)について』をご覧ください。 |
督促・お知らせメールサービス | 貸出中の図書の返却日が過ぎた場合にメールでお知らせしたり、臨時休館などの情報をお届けいたします。パソコンや携帯電話のメールアドレスをご登録ください。 |