研究用雑誌購入依頼

1. 雑誌を新規に購入したいときは

1-1. 国内雑誌

  1. 国内雑誌の新規購入申込みは、随時受付けます。(学会誌等、不可能なものもあります。 )
  2. お申し込みは、新規購入申込書 PDFファイル / WORDファイル をダウンロードしてご記入の上、学術コンテンツ担当までご送付ください。またはメール(libcon@ml.nagasaki-u.ac.jp) に必要事項を書いて送っていただいてもかまいません。
  3. 雑誌の購入依頼は、物品図書請求システムからは受付けておりません。

1-2. 外国雑誌

外国雑誌は、年間契約のため、年度途中での新規申し込み・中止は不可能です。 購入調査時にお申込みください。

2. 雑誌の購入についての調査

2-1. 購入調査とは

年に一度(6月頃)、次年度の購入について調査を行います。図書館から教員のみなさまに、調査票を配布し、現在購入中の雑誌を継続するかどうかの調査を行います。合わせて新規の購入希望についてもお受けいたします。

2-2. 調査票の記入方法

現在購入中の雑誌がある教員の方
  1. 調査票を学内便で送付します。
  2. 継続または中止のいずれかを○で囲んでください。
  3. 購入中の雑誌以外に、新規購入希望がある場合は、調査票の余白または別紙に、雑誌名、出版社、 発行国、ISSN等をなるべく詳しくご記入ください。カタログ、パンフレット等がありましたら添付してください。
  4. 予算名が間違っていないことをご確認の上、予算名の後にご捺印またはご署名願います。
  5. 調査票は提出期限までにご提出ください。変更なしの場合も、記録として必要ですので、 ご署名ご捺印の上、ご提出ください。
現在購入中の雑誌がない教員の方
  1. 新規購入希望がある場合は、新規購入申込書 PDFファイル / WORDファイル をダウンロードし、必要事項をご記入の上、提出期限までにご提出ください。
  2. ご提出がない場合は、現状どおり希望がないものとして処理させていただきます。

2-3. 中止時期について

中止の場合、外国雑誌は当年発行分(通常12月分まで)をもって中止します。 国内雑誌は年度末(3月)納品分で中止します。

3. お使いいただける費用について

基本的に自己収入の予算とします。科学研究費補助金はお使いいただけません。

4. 問い合わせ先

ご不明の点は下記担当までお問合せください。

附属図書館 学術情報管理課 学術コンテンツ担当
TEL:

内線/2195, 3164

E-MAIL:

libcon@ml.nagasaki-u.ac.jp

坂本地区での雑誌購入については医学分館にお問い合わせください。

片淵地区での雑誌購入については経済学部分館にお問い合わせください。