• 2023/01/26

    全館共通

Scopusの不具合について(解消方法のご案内)

現在、Scopusで検索するとエラーメッセージが表示される不具合が一部で発生しております。

こちらの不具合は年末年始にかけて世界的に発生しており、
根本原因は既に解消されておりますが、
各ユーザーのブラウザに古いキャシューデータが残っていることにより、
同様にエラーメッセージが表示される可能性があるとのことです。

エラーメッセージが表示された場合は、以下の解決策を順にお試しください。

1.ご利用のブラウザのキャッシュとクッキーを削除し、
  ブラウザ再起動後に再度Scopusへのアクセスと検索をお試しください。

  ■キャッシュとすべてのCookieをクリアするには?

2.使用するブラウザを変更してみてください。

3.上記1・2で解消しない場合はシークレットモードでお試しください。

<Chromeの場合> シークレット ブラウジング

<Edgeの場合>  InPrivateブラウズ

<Firefoxの場合> プライベートブラウジング

以上、ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。